2023年6月1日、株式会社パイプドビッツは「スパイラル株式会社」に生まれ変わりました( 詳細はこちら
用語集
用語集

CPA (読み:シーピーエー)

別名
顧客獲得単価
英語名
Cost Per Action

インターネット広告の費用対効果を測るために、成果となる会員登録や商品購入を一件獲得するために必要となったコストのことである。

一連の施策に費やしたコスト全体を、成果の件数で割ることで算出でき、CPAの値が小さいほど、広告効果があったと言うことができる。
たとえば、50万円広告費用を投じて会員登録キャンペーンを行い、その結果100人の会員登録を得ることができたとすれば、登録1件あたりにかかったコストは〔500000÷100=5000〕で1件あたり5千円ということになり、そのキャンペーンにおけるCPAは5千円であるということになる。

資料ダウンロード SPIRAL(R) Mail
資料ダウンロード SPIRAL(R) Form
資料ダウンロード SPIRAL(R) Seminar

CONTACT USお電話・フォームからお気軽に
お問い合わせください