2023年6月1日、株式会社パイプドビッツは「スパイラル株式会社」に生まれ変わりました( 詳細はこちら
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送信ドメイン認証技術DKIMで「なりすまされない」メールを送ろう 〜新規顧客開拓が実現できる組織に生まれ変わるメールマーケティングセミナー〜

2010年11月16日

送信ドメイン認証技術DKIMで「なりすまされない」メールを送ろう 〜新規顧客開拓が実現できる組織に生まれ変わるメールマーケティングセミナー〜

 国内最大規模の情報資産管理プラットフォーム企業である株式会社パイプドビッツ(本社:東京都港区 代表取締役社長 CEO:佐谷宣昭 証券コード3831、以下パイプドビッツ)とWebマーケティングにおいて豊富な実績をもつ株式会社パワー・インタラクティブ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:岡本充智 、以下パワー・インタラクティブ)は来たる2010年12月9日に、新規顧客開拓が実現できる組織に生まれ変わるメールマーケティングセミナー及び送信ドメイン認証DKIMに関するセミナーを開催いたします。

 先日パイプドビッツが行ったEメールマーケティングに関するアンケート調査では、回答者の92.2%が「5年前と比較してEメールがより効果的なマーケティングツールになっている」と感じていると同時に、85.4%が「なりすましメールへの対策が必要」と考えていることがわかりました。本セミナーでは、メールマーケティングに携わる皆様に、安心して日々のマーケティング業務に注力いただけるよう、なりすまし(迷惑メール)を防ぐための仕組みである送信ドメイン認証技術「DKIM」についてのご紹介や、 新規顧客開拓を組織的に進めるために不可欠なメールマーケティングについて、事例を交えながら具体的な活用方法をお伝えいたします。

業界動向

 2010年11月15日、送信ドメイン認証DKIMの普及や、安全な電子メール環境確保のための事業者間の連携強化を目的とし、「Japan DKIM Working Group」の設立が発表されました。パイプドビッツは発起人の一社として、メール送信(事業)者と受信(事業)者間での連携した取り組みを強化し、DKIMに対応した「スパイラル®」を提供することで、ユーザーの皆様が安心してメールを送受信できる環境づくりを目指してまいります。

開催概要

日時 2010年12月9日(木) 9:50~11:45 (受付9:30~)
プログラム
【第1部】メールマーケティングで「明日のお客様」を育成する
1.メールマーケティングによる顧客育成とは
2.事例に学ぶ顧客育成
1)ECサイトにおける初回購入・リピート購入促進
2)BtoBサイトにおける引合い倍増プラン
3.顧客育成に欠かせない効果測定とPDCAサイクル
【第2部】DKIM署名付きのメルマガを送って、送信ドメインの価値を高めよう
~送信ドメイン認証「DKIM」~
会場 山王健保会館2F(関東ソフトウェア健康保険組合)
東京都港区赤坂2-5-6
交通 東京メトロ溜池山王駅 (南北線・銀座線) 10番出口徒歩3分
東京メトロ赤坂駅   (千代田線)    2番出口徒歩5分
定員 100名 ※定員を超えた場合は、抽選とさせていただきます
共催 株式会社パイプドビッツ( http://www.pi-pe.co.jp/
株式会社パワー・インタラクティブ( http://www.powerweb.co.jp/
対象 企業のマーケティング・販売促進、営業企画部門のご担当者様
費用 無料(事前のお申込が必要となります)
申込期間 2010年11月16日(火)~2010年12月3日(金)18:00まで

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本件に関するお問い合わせ

株式会社パイプドビッツ
社長室 広報担当 戸田
受付時間:平日10:00~18:00(12/28~1/3を除く)
TEL:03-5771-6931

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