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東北地方太平洋沖地震に伴う東京電力計画停電のスパイラル®サービスへの影響について

2011年3月14日

東北地方太平洋沖地震に伴う東京電力計画停電のスパイラル®サービスへの影響について

 平素よりスパイラル®をご利用頂き、誠にありがとうございます。

 2011年 3月11日(金)に発生致しました、東北地方太平洋沖地震において被災 された方々に対してお悔やみとお見舞いを申し上げるとともに、一刻も早い復旧、復興をお祈りいたします。

 この度、東京電力より東北地方太平洋沖地震に伴う計画停電が実施されることが発表されました。
2011年 3月14日(月)現在、計画停電に伴うスパイラル®のサービスへの影響はなく、通常通りのサービスをご利用いただける見込みでありますことをご案内致します。

■スパイラル®のシステムについて
 スパイラル®のシステムは、弊社SLAに定める基準のデータセンターに設置しており、計画停電時には無停電電源装置および非常用発電機による電力供給に切り替わるため、電源断の発生は予定しておりません。
従って、通常通りスパイラル®の全ての機能をご利用いただけます。
■スパイラル®にてお預かりしているデータについて
 今回の計画停電に伴い、データベースに格納されている情報の漏洩、紛失等が発生することはございません。
■サポートについて
 パイプドビッツ本社(港区)、及び大阪支店は、2011年 3月14日(月)現在、計画停電の対象外となっております。午前10時から午後 6時まで通常サポート体制を提供致します。
 お問い合わせはなるべく操作画面のユーザーズデスクをご利用いただきますようお願い致します。なお、電話がつながりにくい状況が発生する可能性がありますので、ユーザーズデスク備考欄に連絡がつきやすい連絡先を記載いただきますようお願いいたします。

 東京電力の発表では、この計画停電は 4月末まで続く可能性があります。計画停電の内容が変更になった場合等、スパイラル®のサービスに影響が発生する可能性がある場合は速やかにご連絡致します。

 本件の関して不明点等ございましたら、操作画面内「ユーザーズデスク」よりご連絡いただきますようお願い致します。

本件に関するお問い合わせ

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