WordPress×SPIRALWeb制作会社が知っておきたいSPIRAL活用術
顧客接点のオンライン化が進展する中、顧客との接点を強化する目的で「会員制オウンドメディア」や、業務フローに組み込まれた「顧客向けクローズドサイト」など、顧客情報や会員情報に紐づいたサイト制作のニーズが高まっています。そうしたなか、「短期間での制作」や「運用の内製化」などのクライアント要望に応えるために、スピーディーかつ運用が手軽なWordPressが選定されることも増えているのではないでしょうか。一方で、WordPressにはセキュリティ上の懸念もあり、アップデートや保守管理といったセキュリティ対策の必要性も叫ばれています。
本ウェビナーでは、Web制作会社様がクライアント要望に応え、WordPress×SPIRALを活用して、会員情報に紐づくセキュアなサイト構築を実現した事例をご紹介します。
開催概要
- 開催名
- WordPress×SPIRAL
Web制作会社が知っておきたいSPIRAL活用術
- 開催日
- 2023年2月17日(金)
- 時間
- 16:00 ~ 16:45
- 内容
-
- 司会進行
- :株式会社パイプドビッツ
コミュニケーション推進部
長友 亜樹
第⼀部:
【スピード開発事例】MAツールと連携した会員制オウンドメディアを3か月で構築既存のMAツールとWordPress、SPIRALを連携させ、セキュアなオウンドメディアを約3カ月で構築した事例をご紹介します。
複数のシステムを連携させながら、高セキュリティとスピード開発を実現したのは、「SPIRAL」が用意しているWordPress公式プラグイン「WP Member Login by SPIRAL」でした。システム連携する際のポイントや各システムの棲み分け、導入後の効果などをご説明します。- 登壇者
- :株式会社パイプドビッツ
カスタマーサクセス本部 第二カスタマーサクセス部
小湊 大二郎
第二部:
【クライアント内製化推進事例】WordPressの導入によるセキュリティ対策と
構築後の保守運用をまるごと解決クライアントのWebサイト運用の内製化を推進し、開発工数の短縮と保守の手間の解消に成功した事例をご紹介します。
本事例では内製比率を高めるためにWordPressが採用されましたが、更新の手軽さの反面、セキュリティ対策に大きな労力を要します。このWordPressならではの課題を解決したのがホスティングサービス「SPIRALマネージドクラウド」です。
セキュリティの負担を軽減し、内製比率を高めることに成功したポイントについて解説いたします。- 登壇者
- :株式会社パイプドビッツ
カスタマーサクセス本部 第二カスタマーサクセス部
大澤 祐陽
第三部:
徹底解説!SPIRALがWeb制作会社に選ばれる理由
知っておきたい!Web制作会社が語るSPIRALの「便利ポイント」第一部、第二部でご紹介した事例の他にも、SPIRALは多数の導入実績がございます。なぜSPIRALはWeb制作会社様に選ばれているのでしょうか。Web制作会社様からのヒアリング内容をもとに、どのようにSPIRALを活用いただいているかをご紹介します。
- 登壇者
- :株式会社パイプドビッツ
カスタマーサクセス本部 第二カスタマーサクセス部
佐竹 こすも
- 定員
- 30名
- 対象
- ・Web制作会社の方
・企業のWebサイト担当の方
・Webサイトの企画提案をされる方
※競合と思われる企業の方のご参加はお断りしております、ご了承ください。
- 参加費
- 無料
- 会場
- Webセミナー(専用ページでの配信)となります。
参加URLはお申し込み後にメールにてご案内いたします。
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ セミナー事務局
TEL:0120-407-515(平日9:00~18:00)
Mail:seminar@pi-pe.co.jp