「BtoB企業様向け Webマーケティングで成果を出し続ける秘訣」
BtoBサイトへの訪問者は、事前の情報収集で目的を定めてからサイトに訪れます。
単発プロモーションで広範な集客が可能なBtoCサイトとは違い、サイト訪問者の要求に対して的確にリーチすることが課題となります。
本セミナーでは、BtoB企業サイトの制作・導入実績多数である3社より、現在のWebマーケターに必要な予め整備すべきポイント、顧客視点を軸にしたサービスの在り方、見込客から優良顧客獲得へのデータ活用方法を事例もまじえて分かりやすくご紹介いたします。
開催概要
- 開催名
- Webマーケティングセミナー
「BtoB企業様向け Webマーケティングで成果を出し続ける秘訣」
- 開催日
- 2016年5月12日(木)
- 時間
- 14:00~16:40(開場 13:30)
- 内容
-
【第1部】
「企業のWebマーケターがまず整えるべき6つのポイント」
Web担当者が抱える課題は多岐に渡ります。
BtoB企業のWebマーケティングで成果を出すために、予め整備しておくべきポイントを解説します。
講師:株式会社アリウープ 代表取締役 河野 吉雄
【第2部】
「サイト内検索ログから見える自社サイトの課題と解決施策」
サイト内検索ナビゲーションの観点から、ユーザニーズを把握して成果を上げるコンテンツ提供の仕組みづくりについてお伝えします。
講師:ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 部長 光安 紀臣
【第3部】
「成果を出すためのデータ活用とその仕組み」
リード獲得後の育成・セールス・アフターフォローの各フェーズにおいて、成果を出すためのデータ活用方法と必要となる仕組みについて、事例を交えてご紹介します。
講師:株式会社パイプドビッツ 執行役員 CKO 小西 辰也
- 定員
- 50名
- 対象
- BtoB企業のマーケティング担当者、Web担当者(Web制作会社を除く)
- 参加費
- 無料
- 会場
- 株式会社パイプドビッツ 東京本社 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル 2階
- 交通
- 東京メトロ 溜池山王駅(南北線・銀座線)11番出口直結
- お問い合わせ
- 株式会社パイプドビッツ メーカーソリューション事業部 セミナー事務局
03-5575-6601(平日9:00〜18:00)