新たな販路構築・顧客開拓への投資リスクを最小化するアパレル特化型ECプラットフォーム ASP・SaaS(クラウド)「スパイラル®EC」導入案件のご紹介~きものブランド「撫松庵」をアパレルEC専門チームが支援~
国内最大規模の情報資産管理プラットフォーム企業である株式会社パイプドビッツ(本社:東京都港区 代表取締役社長 CEO:佐谷宣昭 証券コード3831、以下パイプドビッツ)は、株式会社新装大橋(本社:京都市下京区、代表取締役社長:大橋恒介、以下新装大橋)が展開する「撫松庵オンラインショップ」(URL: http://bushoan.spiral-ec.com/)の開店にアパレル特化型ECプラットフォーム「スパイラル®EC」を提供し、企画・制作・構築を支援しました。
パイプドビッツが提供する「スパイラル® EC」は、ブランドメーカーの立場に立ったアパレルソリューションを提供することで、従来からECサイトの運営の障壁となっていた、コスト、運営リソース、ノウハウなどの課題の解決を図り、SPA(*1)や直販によるブランドECサイトの成功を支援します。
なお、「撫松庵オンラインショップ」は、ASP・SaaS(クラウド)「スパイラル® EC」を導入いただいた案件になります。
ECサイト運営を継続するには会員や売上規模の拡大に伴い、定期的なシステム拡大の投資が必要になります。本サービスは固定費をいただかず、売上げと連動した費用システムになっており、お客様の成長ステージにあわせたシステムサポートが可能です。また、業界独自のノウハウを基盤にブランドメーカーの立場に立ったアパレルソリューションを提供することで、お客様が本業である販売に注力できる環境づくりをお手伝いします。
今後もより一層サービスを充実させ、アパレル業界のインターネット直販をサポートとするとともに、「開かれたプラットフォーム」の実現を目指してまいります。
撫松庵は1977年から30年以上続くきものブランドで、発表当時から変わらない基軸コンセプトである「ファッションとしてのきもの」「モードとしてのきもの」で、スタイリング性の高い「日常を彩る着物」を提案し続けています。 これまで百貨店での販売をメインとしていた同社は、オンラインショップ販売に乗り出すことにより、ネット購入で目が肥えた全国の消費者に、高品質でハイデザインの「撫松庵」ブランドをお届けできるよう、本サイトに忠実に再現しました。
2010年7月1日12:00に「ゆかたを着て花火を見ようキャンペーン」を開始し、ゆかたのオンラインショップ販売をします。
「撫松庵」のゆかたは、「AneCan」などの人気女性誌のゆかた特集で毎年起用されており、古典柄を粋に表現したレトロモダンで遊び心のあるデザインが人気で定評のある品質とあわせ、着る人が主役のトータルコーディネートのスタイリング提案は、根強いファンから絶大な支持を集めています。また東レの特殊なミクロ繊維構造ですぐれた吸水性と速乾性を発揮する『CEOα(セオ・アルファ)®』を使ったゆかたは涼しいと評判でお手入れの楽さも好評です。
「撫松庵オンラインショップ」限定のプレゼントキャンペーンを実施します。 オンラインショップで商品をお買い上げいただいたお客様と、メールマガジンへご登録いただいたお客様には、抽選で「神宮外苑花火大会ペアチケット」や「撫松庵オリジナル和装小物」をプレゼントします。 上質な夏の一日を演出する撫松庵のゆかたをぜひお選びください。
・撫松庵オンラインショップ URL:http://bushoan.spiral-ec.com/
・キャンペーンの詳細は右記URLよりご覧ください。 URL:http://bushoan.spiral-ec.com/free/campaign
・モバイルサイトQRコード
・QR非対応機種用 URL:http://bushoan.spiral-ec.com/
株式会社パイプドビッツ
社長室 広報担当 漆坂(うるしざか)
受付時間:平日10:00~18:00(12/28~1/3を除く)
TEL:03-5771-6931