PIPED BITS

業界コラム

安定性、安全性を重視する会員サイト構築ならNOREN×SPIRAL®

NOREN(ノレン)×SPIRAL(スパイラル)

会員制サイトで自社商材やサービスのファンを増やしたいが、WordPress等のCMSを使った会員サイト構築は安定性や安全性の面で不安があるといったお悩みはありませんか?
NOREN×SPIRAL®なら抜群の安定性と安心のセキュリティを兼ね備えた会員制サイトを構築できます。

1.コンテンツはNORENだからできる静的CMS故の抜群の安定性と安心のセキュリティ

WEBサイトの運用において、もっとも重要な点は「安定性」です。
NORENは静的がベースのCMSで、NORENサーバと公開Webサーバは切り離されて管理されています。
そのため、万が一NORENサーバがダウンしても、公開サイトは問題なく稼働し続けます。
また、静的CMSの構造では、Webサイトの閲覧ユーザーが直接NORENサーバにアクセスする事がありません。
動的CMSと呼ばれる、公開Webサーバ上にCMS本体が配置されるCMSに比べ、NORENであれば安定したパフォーマンスと高いセキュリティを両立する事ができます。

2.会員情報は安全、安心のSPIRAL®で厳格に管理

利便性が求められるコンテンツ管理と異なり会員情報のような個人情報はコンテンツ以上に厳格な管理が求められます。
スパイラル®は定期的な脆弱性診断をはじめ外部の脅威に対する対策を日々行って安全、安心してお使いいただけるデータベースを提供しています。

3.安全性、安定性を保ちながらもNORENを使って高い利便性を持たせる

WEBサイトが重要なマーケティングツールになっている今日では一企業でも膨大な量のコンテンツを毎日のようにサイトに掲載する事でお客様にアピールをしていく必要がございます。
そんな中で安全、安定していても肝心のコンテンツ管理機能が使いづらくては話になりません。
NORENは国内610社超(2017年4月時点)の法人/団体で利用されており、その中の87%以上が運用を外注せず、全て自社内で完結させている利便性の高いCMSです。
特別なスキル、知識のない現場担当者がWEBサイト運用に積極的にかかわる事ができるためWEBサイトで多様なコンテンツの掲載、管理が可能になります。

4.会員管理に必要な機能はSPIRAL®で低コストで導入、実装

コンテンツは適宜更新していきますが、会員登録、ログイン、会員情報の変更やメルマガ配信等の会員サイトに備える必要な機能に関してはスパイラル®を使う事でほぼノンプログラミングで実装が可能です。
そのため、一からの構築に比べて格段に低工数、低コストでのシステム構築が実現できます。

mautic is open source marketing automation
お役立ち情報はこちら メルマガ